[openoffice:10173] soffice -scal c xxx.txt で Writ er ではなく Calc を起動

以前、こんな話がどこかであったと思うのですが、、、

 soffice -scalc xxx.txt

で起動すると、Calc ではなく Writer で開いてしまう。
そうではなくて、-scalc と明示的に指定しているのだから、
Calc で開いてくれないものか。
という要望のような話があったと思うのですが、、、

2.0.4 では、以下のように soffice ではなく、アプリ毎に
用意されているコマンド scalc.exe を使えばよいみたいです。

 scalc xxx.txt

2.1 では、さらに、

 soffice -scalc xxx.txt

でも、指示通り・期待通りに Calc が起動するようです。

先頭の文字 s は、どうやら StarOffice の s かな?

■・■   ≫≫  富士通パソコン直販だからできる! ≪≪   ■・■
■・■  WEB限定カラーの大人気モバイルPCをプレゼント♪  ■・■
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=eATBZ