[openoffice:1016 4] Re: 外字サポートの状況

こんにちは,中西です。前に外字のことでいろいろ教えていただいたの
で早く返事したかったのですが,MS Officeを持っていないので,デー
タを用意するのに手間がかかって遅くなりました。

> 最近の 2.0.x では、Windows 上で作成したり購入されたりした外字は、
> OpenOffice.org 上で期待通りに使えますでしょうか。ちょいと調べて
> みていただけませんでしょうか。

MS Excel 2003 で作ったデータをWindows XP Home上のOOo2.0.4で表示
した結果ですが,OpenSymbolと重なっている文字はOpenSymbolで表示さ
れます。重なっていない文字については正しく表示されます。

フォント名をEUDCに変更しても変化ありません。

opens___.ttfを外に出してからOOoを起動すると,それらの文字も外字
で表示されます。元に戻してから再度OOoを起動するとOpenSymbolで表
示されます。

同じデータをDebianのOOo2.0.4で読み込んでみると,OpenSymbolと重
なった文字も含めてすべて外字で表示されました。

--
中西渉(わたやん) 名古屋高等学校
mailto:watayan@meigaku.ac.jp

─────「ニューズウィーク日本版」今なら4大特典つき─────
1.もれなくオリジナルグッズプレゼント! 2.抽選で特別試写会ご招待!
3.抽選で「セレスティンホテル」無料宿泊券プレゼント!
4.さらに、定期購読で★最大30%OFF★1冊¥400→¥280に!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e9lJQ