[openoffice:10162] Re: パワーポイ ントを読み込むとレイアウトが 崩れるサンプルを探しています

可知です。
コメント、ありがとうございます。

Mikihiko Matsui wrote:
> こんにちは。
> 『互換性研究室』の松井幹彦です。
>
> 組織図というよりも「コネクタ」が原因しているのではないでしょうか。
> コネクタを使った図形は再現性が低いようです。

ちょうど、Issueしようとしていたところでした。
コネクタを使った例では、うまく再現できないので
記事を拝見してから再度やってみます。

> あと、レイアウトの崩れではないのですが、2つのテキストを使ったページレイ
> アウトを選択した場合に、Impressでは「2つめのテキスト」の内容がアウトライ
> ンに反映されません。同じページレイアウトの場合に、PowerPointではアウトラ
> インを使って編集ができます(同じものを表示したときに、アウトライン表示
> モードで内容が異なってしまう)。この部分の差は大きいので、優先して改善す
> る方がよいと思います。

こちらは、別途調べてみます。

> さらに手前味噌ですが、同誌7月〜12月の連載「OpenOffice.orgでいこう」につ
> いて、Webでの公開を編集部と交渉中です。OKしてくれそうな感触なので、確定
> したらお知らせします。

楽しみにしています。

--
可知 豊