[openoffice:10160] Re: パワーポイ ントを読み込むとレイアウトが 崩れるサンプルを探しています

こんにちは。
『互換性研究室』の松井幹彦です。

組織図というよりも「コネクタ」が原因しているのではないでしょうか。
コネクタを使った図形は再現性が低いようです。

あと、レイアウトの崩れではないのですが、2つのテキストを使ったページレイ
アウトを選択した場合に、Impressでは「2つめのテキスト」の内容がアウトライ
ンに反映されません。同じページレイアウトの場合に、PowerPointではアウトラ
インを使って編集ができます(同じものを表示したときに、アウトライン表示
モードで内容が異なってしまう)。この部分の差は大きいので、優先して改善す
る方がよいと思います。

実は「PCJapan」誌(ソフトバンククリエイティブ刊)の12月号にPowerPointと
Impressの互換性について書きました。確か13日発売だと思うので、週明けにで
も立ち読みしてください(コネクタと組織図の画像があります、オートシェイプ
の「リボン」も崩れます)。

さらに手前味噌ですが、同誌7月〜12月の連載「OpenOffice.orgでいこう」につ
いて、Webでの公開を編集部と交渉中です。OKしてくれそうな感触なので、確定
したらお知らせします。

--
松井幹彦
『OpenOffice.org ユーザーのための

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e8NqB