[openoffice:10149] H TML読込時の書式自 動認識を抑制するには?

こんにちは、吉田です。

HTMLで作成されている表をCalcに読み込もうとしています。
表の読み込み自体はできるのですが、 11-1-1 のような形式のセルは自動的に日付データとして読み込まれてしまいます。
具体的には CAS No. なのですが、これを文字列としてそのままCalcに読み込むことはできないでしょうか?

試したこと

1. Calcから「挿入」→「表…」→「ファイルから」で直接読み込み。
2. Writerで読み込み(この時点では日付にされていない)→コピー&ペーストでCalcに貼り付け。
3. 2にて、Calc側のセルに予め文字列の書式設定。

いずれも自動的に日付データにされてしまいました。
ちなみに、Excelでも同様でした。

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e87bT