[openoffice:10147 ] Re: ページ番号のリセット方法

y-catch@ja2.so-net.ne.jp wrote:
> 表紙には「最初のページ」が使えそうですが、
> 目次には新しいスタイルを作る必要がありそうです。

それがいいですね。

ページスタイル毎に、ページ番号の種類(i, ii, iii; 1, 2, 3 など)を
簡単に指定できますので。「書式」「ページ」「ページ」にあるのと同じ
やつです。そこで指定しておくと、
「挿入」「フッタ」「標準」、「挿入」「フィールド」「ページ番号」で
挿入されるページ番号の種類に反映されます。

そのフィールドすなわちページ番号をクリックすると、さらに多くの種類
(例えば漢数字)を割り当てることもできますけど。

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e84D7