[openoffice:10141 ] Re: ページ番号のリセット方法

tora wrote:
> [...]
>
> まず、ここだけ反応してごめんなさい。
>
> ページスタイルの適用については、こんな手順できませんでしたっけ。
>
> 1. ツールバー上の一番左端の「スタイルと書式」ボタンをクリックして
> 「スタイルと書式」ダイアログを表示する。
>
> 2. 左から四番目の「ページスタイル」アイコンをクリックして、ページ
> スタイルを表示する。
>
> 3. ページスタイルを変更したいページにカーソルを移動し、適用したい
> ページスタイルをダブルクリックすると、適用される。
>
> 4. ウィンドの一番下のステータスバーの左から二番目に、適用されている
> ページスタイル名が表示される。

ごめんなさい。
この手順でできました。

> ページスタイルを右クリックして「変更」で出てくるダイアログの「管理」
> タブにある「次のスタイル」の意味と、そこで指定されてはいるがその次の
> スタイルを適用させないで改ページを挿入する方法も理解しておかないと、
> 後続のすべてのページのページスタイルが連動して変ってしまうなどと、
> 結構、慣れるまでは頭にくることもあるかとは思いますが、、、

そういうことなんですね。
各ページ区切りごとにページ書式は分かれていて
別々に設定できるけど、
「次に続くスタイル」で同じスタイルが続いているように見える、と。

失礼しました。

どちらにしろ、ページスタイルの存在を知らないと、始まりませんなぁ・・・
--
可知 豊
Yutaka Kachi