[openoffice:10139 ] Re: ページ番号のリセット方法

情報、ありがとうございます。

y-catch@ja2.so-net.ne.jp wrote:
> それにOOoの場合、
> 特定ページのページスタイルを後から変えることができなので
> 不便に思うことがあります。

まず、ここだけ反応してごめんなさい。

ページスタイルの適用については、こんな手順できませんでしたっけ。

1. ツールバー上の一番左端の「スタイルと書式」ボタンをクリックして
「スタイルと書式」ダイアログを表示する。

2. 左から四番目の「ページスタイル」アイコンをクリックして、ページ
スタイルを表示する。

3. ページスタイルを変更したいページにカーソルを移動し、適用したい
ページスタイルをダブルクリックすると、適用される。

4. ウィンドの一番下のステータスバーの左から二番目に、適用されている
ページスタイル名が表示される。

ページスタイルを右クリックして「変更」で出てくるダイアログの「管理」
タブにある「次のスタイル」の意味と、そこで指定されてはいるがその次の
スタイルを適用させないで改ページを挿入する方法も理解しておかないと、
後続のすべてのページのページスタイルが連動して変ってしまうなどと、
結構、慣れるまでは頭にくることもあるかとは思いますが、、、