[openoffice:10112] Re: Writer: ウィン ド  - 新しいウィンド

「柴田」です

まるっきりのSDIマルチウィンドウなんですね。

一太郎の場合はまるっきりのMDIですので、大きな一太郎のウィンドウの中に
いくつかの文書が表示される形です。
WordはSDIマルチ、ExcelはMDIマルチですね。
おもしろいのは、ExcelはMDIなのにタスクバーにそれぞれのブックが別個に
表示されるんですね。

エディタなどでSDIマルチウィンドウなものもありますよねぇ。
デスクトップのなかで「横に並べる」とかできて、同時にスクロールするものも。
文書の比較にすごく都合がいいんですよね、これが。

Writer や Calc でも「整列」や「同時スクロール」とかあるといいですよねぇ。

平石 wrote:
>  今、MS-Excelでやってみたのですが、MS-Excelにもありますね。
>  確か、一太郎にもあったはず(Ver5あたりから)。
>  どれが一番笑えるか(あ、やっぱり笑うんだ)。

無│料│相│談│アデランスe -チェック!│1週間に5日以上、外食する?
─┘─┘─┘─┘────────────┘ほとんど毎日お酒を飲んでる?
   簡単な質問に答えるだけでOK!  │ タバコを1日に2箱以上吸う?
      今すぐチェックしてみてね♪ │ 毎日、お風呂に入っている?
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e7TYY