[openoffice:10107] パワーポイント を読み込むとレイアウトが崩 れるサンプルを探しています

可知です。

OpenOffice.orgのプレゼンツールの
パワーポイントとの互換性について調べています。

パワーポイントのpptファイルを読み込むと、レイアウトが崩れることが多いと
いうご指摘を頂きました。いろいろ試してみたのですが、いまいち現象を絞り込
めません。
「こんなふうにしたら、レイアウトが崩れました」という例がありましたら
教えていただけませんか。

ビジネスの現場では、営業とか企画というような仕事をする人たちは、
ワープロはあんまり使っていなくて(お客に渡しても、長い文書は読まない)
プレゼンツールを簡易作図ツールとして使うことで
一目でわかるような資料を作成しています。
しかし、どうもそのあたりの互換性が弱いらしいです。

現象を絞り込めれば、それを改善できるようアクションを起こせると思います。
よろしくお願いします。

-----
可知 豊
Yutaka Kachi

┌★────────★┐       ・社員が若く活気ある企業
|20代・30代の方必見!|転職するなら ・未経験/第2新卒歓迎の企業
|厳選された求人満載!|「green」・成長性の高いベンチャー企業
└──────────┘       ・業界のリーディングカンパニー
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e7SiZ