[openoffice:10091] Re: Ca lcにてウィンドウを固定 すると入力が正しくされない

津野です。

もうひとつ、最初のメールには書き忘れていたのですが、スクロールして位置を戻すと、
表示はされます。

アンインストールし、インストールされていたディレクトリを消してから、再インストール
を試してみましたが、やはり現象が再現されます。

Q&Aに基き、ユーザーディレクトリにある、OpenOfice.org2ディレクトリを消去して
試したところ、状況が少し変化しました。

ディレクトリを消去直後、何も設定に手を加えずにCalcを起動し、
初期の設定では最大化した状態で起動するので、そのまま
一番下の行をマウスで選択し、文字を入力後Enterで再発。
最大化を解いて、同じ操作をした場合は発生せず。
再び最大化して、同じ操作をした場合は発生。

環境依存の現象の可能性が高くなってきたかと思います。

関係ありそうな環境項目を追加します。
グラフィック:RADEON9600XT
画面サイズ: UXGA/DUALモニタ

と、ここまで書いておいてなのですが、これを書いている最中に、検証で何度かCalcを
起動終了を繰り返して操作をしていたら、現象が出なくなりました。

Masahisa Kamataki wrote:
> 鎌滝です。
>
> Windows XP Home SP2と2000 SP4で確認してみましたが、症状を確認できませ
> んでした。

> 上書きインストールですね。もしよろしかったら、OOoQ&Aで以下のQ&Aが登録
> されています。
>
> 「OOoの画面や設定がおかしくなってしました」
> http://oooug.jp/faq/index.php?faq/1/202
>
> Calcに関連する設定ファイルだけりネームすると良いかもしれません。症状が
> 改善されましたら、ご報告ください。

株デビューの前にフィスコの無料メルマガをチェック!相場のカンを磨こう★
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e7jqT