[openoffice:10090] Re: LaTeX でのエクスポート

鎌滝です。

At Thu, 02 Nov 2006 16:37:02 +0900,
A_Nakanishi wrote:

> ただ、日本語はまだカバーされてないようで、TeX で出力すると
> すべて数字だけになってしまいます。これは Windows 版でも同
> じようです。

OpenOffice.orgのドキュメントは、Unicodeです。TeXへの変換時には、ASCII
以外の2バイト文字はUTF8の16進文字列に変換しています。それが数字の部分
ですね。この16進文字列をEUCコードに変換するPerlスクリプトを用意しまし
た。もしPerlを利用できる環境があったら、以下のページに添付してあります
ので、ご利用ください。

「texコード出力」
http://oooug.jp/faq/index.php?faq/4/4

SJISにする必要がある場合は、TeXファイルを「符合化テキスト(.txt)」とし
て「EUC-JP」で読み込み、保存時に「フィルタ設定を編集する」をチェックし
て、「Shift_JIS」を選ぶとコンバートできます。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OpenOffice.org

 ≪登録無料!≫ パソコンでゴルフコース攻略を無料で体験できる!!
 究極のコース攻略ツールが無料で体験出来る!ゴルファー向けサイト
 今すぐ体験♪無料会員登録コチラから
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e7iSD