[openoffice:10067] MS Offi ce と mac の関係(Re: EIOffice)

yorisan と申します
話題が横にそれるのでスレッドにはぶら下げますが Subj.は変えました。

> ちなみに、MSは既にMAC版は作らないことになったんじゃなかったでしたっけ。

ちょっと検索してみました
こちらの Q.A.に情報があります
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/office2004/macintelqa.mspx
関連情報
http://search.microsoft.com/results.aspx?mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&q=intel+mac

ちなみに、mac では intel CPU (Core Duo/Core Solo)搭載の新型機種では OS9 以前
のクラシック環境を排除してしまいました。
アップル社自身が mac OS X と Windows XP のデュアルブートを推奨しているように
読み取れるのですが‥‥ ^^;
そうなると OO.o としては Windows版と OS X版(*BSD版?)のニーズが高まるのかし
らん??

参考ページ
http://www.apple.com/jp/getamac/windows.html
WindowsだけじゃなくてLinuxまで動かしてしまうのか?

ちなみに下記ページには
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=Mac/10.4/jp/mh763.html
>Intel プロセッサ搭載 Macintosh では、Classic 環境がサポートされていないため、
>Mac OS 9 用アプリケーションを使用することはできません。
とあります。

アップルがクラシック環境を切り捨てたということは
 mac OS7〜9マシンは FMR/Towns、9821、OS2などの仲間入り??

# ちなみに私は未だに NEC PC-9821使いです(汗) i-mac G3 450 OS9.2.2も使ってるけど。

新築分譲マンション、一戸建をお探しの方に最新の物件情報をお届けする東京
建物ブリリアクラブ。豪華「温泉宿泊券」等当る秋の入会キャンペーン実施中
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e4wRH