[openoffice:10065] Re: EIOffice

皆さん こんばんは。清水です。

EIOffice2007について。

> はっきりと、MS-Officeと同じ操作で、MSが新しいインターフェース
> になって混乱することがない、といっていますから、2003ライクだと
> 思います。

メニューとか、ツールバーとかのUIは、従来のEIOffice2004同等すな
わちOffice2003(以前)同等です。
Office2007で追加された様々な新UIの影はまったく感じられません。

> ファイル形式もMS現行と同じ。(オリジナルバージョンがあるかどう
> か調べてません・・・むかしのEIにはあったような気が・・・)

こちらも従来通り、EIOfficeオリジナル形式とOfficeのdocやxls、
ppt形式の「両刀遣い」です。
Office2007で追加されるdocxやxlsx形式などには(少なくとも現時点
では)対応していません。

> toraさんが昨日紹介したサイトを見ても、想像通りJAVAベースだけに
> まだ現実的な速度になっていないようですね。

速度的な面は環境にもよるし、人によって随分と差が出るところなの
で一概には言えませんが、拙宅の2年前に買ったPCで使ってみてもそれ
ほど不満には感じませんので、個人的にはじゅうぶん実用レベルだと
思っています。

清水 哲郎
<tetsus@hi-ho.ne.jp>
※@マークはわざと全角にしてあります。
 ご連絡時には半角の@をお使いください。

★[無料]あの人気企業への転職成功の可能性がわかる!事前合格診断★
転職の成功の可能性、人気の優良企業を目指すアナタには、グッドウィル・
キャリアの事前合格診断を!転職は情報収集が鍵になります。
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e4u5r