[openoffice:10064] Re: EIOffice

とぎです。

tora <tora@openoffice.org> wrote:

> に対抗して、比較表 (*1)
>
>           使い勝手  ファイル形式   OS
>
>  MS Office 2007  新規    国際標準へ    Windowsのみ。MacOS Xも?
>
>  EIOffice     現行(*2)  非公開(*2)    Javaが動けばどれでも
>
>  OpenOffice.org  現行    国際標準     主要な複数のOS
>

> (*2) もしも、EIOffice が MS Office 2007 のそっくりさんだったら、謝ります。
>      もしも、EIOfifce のファイル形式が現行の MS 形式のままで、さらに、
> [...]
はい。
はっきりと、MS-Officeと同じ操作で、MSが新しいインターフェースになって混
乱することがない、といっていますから、2003ライクだと思います。
画面の写真を見てもそんな感じ。

ファイル形式もMS現行と同じ。(オリジナルバージョンがあるかどうか調べてま
せん・・・むかしのEIにはあったような気が・・・)

toraさんが昨日紹介したサイトを見ても、想像通りJAVAベースだけにまだ現実的
な速度になっていないようですね。
高CPUとメモリがいっぱい(1Gくらい?)要りそうな気がします。
F通が医療事務用ソフトをJAVAで作ってるんですが、クライアントでPEN4/2.5G以
上、メモリ1Gを必要とするんですよね。
昔ほど高くはないですけど・・

ちなみに、MSは既にMAC版は作らないことになったんじゃなかったでしたっけ。

--
tgn1013 <tgn1013>

が│ん│に│関│す│る│小│冊│子│無│料│配│付│中│!│先着50名!
「読んでおいてよかった!」感謝の声が続々届いているがん治療に取り組む
医師が書き記した真実のドキュメントレポート【統合医療と健康を考える会】
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=e4ulz